読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

猟奇猟奇で暮すのよ@出版記念トークイベント

明治 大正 昭和 不良少女伝---莫連女と少女ギャング団

明治 大正 昭和 不良少女伝---莫連女と少女ギャング団

明日の夜、『明治 大正 昭和 不良少女伝 莫連女と少女ギャング団』の出版記念トークイベントがあります。場所は乃木坂の桃井かおりさんのお兄さんのお店、Theater & Co. COREDO。都市富裕層が都市浮遊層=不良少女を生んだのだろうなー、などとぼんやり思っている身には、この著書についてのトークイベントが乃木坂で、桃井かおりさんのお兄さんのお店で開催っていうのは興味深いです。


トークするのは著者の平山亜佐子さんとフリーライター神田ぱんさんで、おもしろくなること請け合いの組み合わせなので、楽しみ! 平山さんはトークの前にミニライブもされるとのこと。


平日夜ですが、当日参加もできますので、「不良少女のモトってどんな感じだったんだろう」と気になる方はぜひ〜。

☆日時:12月17日(木)open18:00 19:00〜21:00
☆会場:乃木坂 Theater & Co. COREDO
    東京都港区赤坂9-6-41 乃木坂ビルB1
    TEL03-3470-2252
☆料金:1800円(1drink付き)トークイベント終了後に同会場でキャッシュオンのパーティーがあります(ドリンク、料理 all ¥500)。


《menu》
☆ミニライブ「お嫁になんかいけないわ」
唄:achaco ヴァイオリン:木下和重
昭和初期のナンバーをヴァイオリンと唄の書生節スタイルでご披露します。


☆第一部 バッドガールの誘惑 平山亜佐子×神田ぱん
ジャンダークのおきみ、ガルボのお政、銀杏返しの数代……魔都を徘徊するバッドガールに誘惑されて『明治 大正 昭和 不良少女伝』ができました。出版記念の勢いでしか言えない、あんなことこんなことを喋ります。


☆第二部 平成バッドガール考 平山亜佐子×神田ぱん
明治、大正、昭和…モダン都市を駆け抜けたバッドガールは平成の世で電脳魔窟へ! 最近話題の婚活詐欺事件を通して、女の人生、欲望、犯罪について考えてみたりみなかったり。

☆予約制となっております。件名を「イベント予約」として、お名前(本名でなくてもかまいません)、e-mailアドレス、予約枚数、パーティ御参加の有無(当日参加もできます)をこちらもしくはbadgirl1920@gmail.comまでお知らせください。