読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

新作ピーターラビット映画

以前、ピーターラビット側からではなく、ピーターラビットたちに目を付けられた人間側からの短編を書いた。

 

mmc.hateblo.jp

それに文芸同人誌用に手を入れてしばらくして、実写+CGのピーターラビット映画が作られていることを知った。海外版予告編を見る限り、ピーターラビットたちの動きはラッパーというか、もっとはっきり言うとギャングスタだった。

 

www.youtube.com

 「アウトレイジ・ラビット」とか言ってパロディを書いておきながら、近親憎悪だろうか、「うわー、このピーターラビット映画、見たくねぇー!」と思ったのを覚えている。

 

で、とうとう映画が完成して、先行上映会があったらしい。それを見た方の感想がこちら。

 

www.moyacinema.com

やっぱりあれはアウトレイジ・ラビットですよね〜。日本版予告編だけ見てると、劇場でショック受けそう!

 

www.youtube.com