読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

4/20からは東京チベット・ウィーク♪

明日、四月二十日から二十二日まで、東京・護国寺チベット・フェスティバル2018が行われます。ちょっと置いて、四月二十八日から五月六日までは相田みつを美術館でも。

インドからやってくるチベット仏教寺院の僧侶による

・観音砂曼荼羅の制作

・仮面舞踊(チャム)

・声明(ドンパ)

・僧院の経典に基づくチベット式占い

・瞑想の解説と実践

及び講演会、法話会などが行われます。護国寺では瞑想と法話はチケットが必要なので、リンク先をご参考に。

www.tibethouse.jp

また、こんどの土日の四月二十一、二十二日は代々木公園でアースデイ東京が開催されます。Students for a Free Tibet Japan は今年も出展! チベットサポートグループのKIKUさんと一緒です。お隣もインドのチベット文化圏ラダックの「ジュレーラダック」ブースです。場所は代々木公園けやき並木原宿側41

かわいいチベット柄マスキングテープの委託販売もありますよ〜。

www.facebook.com

ほかに安樂瑛子さんの本「汗と涙と煩悩のチベットネパールインド絵日記」も。

書肆侃侃房 » 「汗と涙と煩悩のチベット・ネパール・インド絵日記」

kankanbou.hatenablog.com

ステージイベントもいろいろ楽しそうです!

佐藤タイジ&阿波踊り「華純連」とアフリカ伝統奏者"グリオ"がセッション!?そして加藤登紀子も登場する22日のラスト&フィナーレ | アースデイ東京/Earth Day Tokyo


よかったら来てくださいね! なぜか毎年、アースデイ東京は二日のうち一日は大雨か寒い日なんだけど、今年はどうでしょう。

 

お題「行きたい場所」