読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『Electric Mole』

初回生産限定版の特典、ブック型のパッケージの、なつかしい児童文学の装丁みたいなアイボリーに金の絵柄が乙女っぽい。大きな玉葱が林檎になっているのもご愛嬌。

演奏は、キーボード、というより、ピアノが凄すぎる。演奏は刃物の表面にたゆたう光のようにエロティックで、シャープ。で、本人の姿というか、ちょっとしたときの体の動きや表情はキュートこの上ない。 椎名林檎を見たいのか、彼を見たいのか、椎名林檎を聞きたいのか彼を聞きたいのか、心が千々に乱れました。

なんていうと両者が遊離してたのか、って思われると困ってしまうのだが、ぜんぜんそうではなく、ただ画面を見、音を聞いている状態で、この拮抗する二人に両側から腕を一本ずつ捉まれて、ぐるぐると引っ張りまわされているような、そんな酩酊感。