読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

腰くだけミッチーとショコラブリュレ

◆不覚かつ不本意にも

首右側のリンパ節が腫れて発熱。朝起きて寝汗でパジャマの襟はぐっしょり、そんなもんが腫れたことがなかったのでびっくり。

で、1.5枚だけ見てた「マンラブ」の続き見てました。三谷幸喜もだけど、こういう毎回やるお約束が決まってるドラマって好きだなあ。そういう枷を作ることで毎回それを乗り越えてかなきゃ、視聴者に飽きられてしまうわけだからチャレンジだなあと思うし、それがきちんと結実してれば、見る側も「今回もあのお約束がキター」と思ってもそれが即マンネリにはならないし。

しかーし、ドラマとしてはとっても楽しんだんだけど、DVD-BOXを買った目的のひとつ、「ベッシー先生のDance!Dance!Dance!」には思いっきり肩透かし食らわされました。そう書いてあったらもう当然、これ↓が入ってるだろうと思って予約購入したのに!

中央テレビ : ベッシー先生のDance! Dance! Dance!>
http://www.tbs.co.jp/manhattan/cbs/bessy.html

入ってたのはドラマの中のミッチーのダンスシーンの抜粋… 舐めとんのかゴルァアアア!


◆ショコラブリュレ

ブリュレというよりこのくにくにした食感は、カヌレっぽいなあ。けっこう好きかも、と思ったけど、なんかくちどけが違和感あり。たぶんリピートはしないなあ。


もちっと詳細な情報出して〜!なオフィシャルインフォ>
http://www.bourbon.co.jp/top_d.html