読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

おやつとお肌生活

チョコレート&おやつ好きには毛穴の悩みを持つひとが多いと思うけれど、ご多分にもれずわたしもそう。それで週末にセルフエステごっこができるものを買って帰ろうとソニプラへ。

で、画像リンクのものの新製品、「ツルリ 角栓ポロリスティック」を購入。カートリッジ式なので、これ使い終わったら詰め替え用がないとごみが増えるよなあ、などと今さら思ってます。

効果はー、取れたような気もする、くらい。もしかすると手持ちのクレンジングオイルでマッサージ+蒸しタオル載せ+マイクロピーリングタオルでも同じ結果になったかも。まあその手間が面倒で買ってみたわけなんだけどね。やっぱり女子はそういう手間を省略しちゃだめってことか。