読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

まぼろしの幻獣展

届きたての蜷川実花Tでおでかけ。

連れを送り出してお洗濯を一回転してうたたねしてたら「川崎で幻獣見ませんか」のお誘い。しかし完全寝起きで出立まで時間がかかり、最寄り駅に着いた時点であやうい時間。バスに乗って行って見られなかったら、悲しくなるような霧雨の降り続くお天気だったので、自由が丘に移ってお茶。

バジルのアイスクリームにバルサミコがけなど補給し、仕事服を見よう!とぐるぐる歩き回るも、友だちによく似合ってたスーツがあった最初の一軒のほかは、ほとんどオフ服で、「自由が丘はナチュラル系雑貨店も多いし、オシゴトの空気を持ち込んじゃ行けないんだね、きっと」という結論に。

夜になって渋谷に戻り、今日発売の口紅新色を見に行く。うーん、つけてみたら違うのかもしれないけど、前評判から想像してたのと見た目が、違う… 明日、昼間にもう一回見てみようとか思いつつ、ひとくちカレーと黒五ワッフルでばんごはんにしました。