読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

バトロワ・ミュージック・ハラスメント篇

「ざわつく生徒たちに追い討ちをかけるように」…

つまり、体育館という限られた狭い空間に生徒と父兄を閉じ込めて、好き嫌いを問わず、中島美嘉を聞かせつづけたんですね。「ミュージック・ハラスメントだ!」(byリリパット・アーミー) いや、でも中島美嘉にならいいかぁ、どんなハラスメントされても。
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/mtv/20050304/mtvent001.html

卒業式は騒然!中島美嘉がサプライズライブ敢行 (MTV)

関東でこの冬一番の積雪を記録した4日、千葉県立生浜高等学校で卒業の日を迎えた生徒たちには、とっておきのお祝いが用意されていた。

雪のためにスタートが遅れた卒業式。在校生や家族に見守られて卒業証書を受け取った卒業生たちに向けて、校長先生が最後の挨拶を終えると、突如壇上の幕が上がり始めた。ざわつく生徒たちに追い討ちをかけるようにピアノの音色が流れ出し、ステージにはなんと白いドレスを身にまとった中島美嘉が登場。何も知らされていなかった生徒や父兄たちからは、大きな歓声が上がった。驚きと興奮で大騒ぎのオーディエンスを前に、中島が最新シングル「桜色舞うころ」を披露すると、いつしか会場は一つになって、その美しい歌声に聞き入っていた。
(後略)