読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

[映画]おまけ

予告で印象に残ったのは、バカ映画っぷりに好感が持てる「ナショナル・トレジャー」(ラストがカリオストロの城だったら面白いなー。先住民の遺跡が残してあって「こりゃあ公開したら維持とかに国費がかかるからやっぱ封印しなきゃ」とか)、ナナas中島美嘉には誰も文句がいえないだろう「NANA」(でも、音楽はどうするの???)、地下鉄がサイバーテロで暴走する「交渉人 真下正義」(テーマはセガール映画やSPEEDみたいなのに、なんかやっぱりP2ぽい香りを感じる)、アメリカ映画なのに、日本語で「も〜い〜かい?」と入るやつ(タイトル失念)くらい。