読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

[乙女]virginia

日曜は福田さかえさんの個展へ。小さい頃はじめて宇野亜喜良の絵に接して、どきどきした時の気分がちょっと思い出されます。

会場の思っていたより大きなサイズの作品に圧倒されつつ、さかえさんが「ふふふふ」と出してきたブランド洋菓子勢揃いにめくらましを喰らいつつ、もちろんお菓子も喰らいつつ、ジム・オルークが買っていった話(きのこのかなあ? と類推したら外れた)とか、男子がふと入ってくるとめちゃめちゃ居心地悪そう(さもありなん)、というおもしろ話を聞いて、コースターをいただき、マッチを買って帰ってきました。
コースターはもったいなくて使えませんが、マッチはさっそくお香を点けるのに使っています。先日までガスレンジで点けていたという野蛮!