読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ロクジェお別れ会、っていうか同窓会

気づいたらDVD流しっぱ、PC点けっぱで寝こけてた! クロームはもう満杯かなあと身支度して、電車乗って三茶

東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・歴史編 ポイ・スピニング・ブック

ついたらテツオ氏が回してて、あとid:pan-yamaさんがなにかひらひらしたチアガール東洋版みたいの*1をくるくる回してた。コロナ飲みつつid:junneくんに『アルバート・アイラー』書店であんまし見ないから楽天で頼んだら、在庫アリだったのに届くの遅くてようやく来たよー、とかいう話。タワレコだと在庫充実してるとのことでした。なんだ、菊地さんのDVDとか買いに行った時に本の階に行きゃあよかったよ。

MUSIC シティーハンター dramatic master

で、踊ったり口ずさんだりしていたら、RAM RIDERの番。オザケンとか岡村ちゃんシティーハンターとかかかる。サイコー! で、そのうち自分の「Music」かけはじめ、マイクなど手渡されてると、もんのすごいタイミングでベース担当氏登場、四方八方から「タイミング良すぎ!」の嵐。その後の兵庫氏でも踊素を刺激され、けっこう踊りつづけてた。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書 SWEET DANCE

さすがに汗かいてきて座ってたらRAM RIDER通りかかり、次のシングルの発売日*2聞いたり、「やー、自分で歌うことになるとはー(照)」な話や、id:mohriと3人で『教^2』話など。それからひさびさに会ったかわいコちゃんとアドレス交換し、また踊り、いるひといないひといるべきひとについて、いろいろと去来する思いも複雑になって来もしたので、明日もあるしで一足先に帰ってきました。

*1:それが「ポイ」であるとのちほど知る

*2:3rd maxi Single「ユメデアエルヨ」は2005年6月29日リリースとのこと>http://www.ramrider.com/news.html#RELEASE