読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

[読闘]「フランス語は数を勘定できない言葉で、国際語として失格」

えーと、10進法と20進法の混在に、知事の頭がついていかないだけでは。というか、都立大改悪の風当たりが強いからって、無生物にヘンな八つ当たりするの、カコワルイ!

仏語学校校長ら都知事を提訴へ 仏語は国際語失格発言
2005年06月02日15時57分
(前略)
 この発言があったのは、都庁内で開かれた首都大学東京の支援組織の設立総会。祝辞のなかで「フランス語は数を勘定できない言葉だから、国際語として失格しているのも、むべなるかなという気もする。そういうものにしがみついている手合いが結局、反対のための反対をしている」などと述べた。
(後略)