読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

FRF'05の準備

いつもばたばたなので、今年は少しずつ準備はじめました。

あしもと


まず、毎年、やっぱり足元で苦労するので、足元を固めようともう思い切ってかわゆい長靴買いました。あ、もちろん梅雨通勤にも履いてますよ。
今年は百貨店でもウェブでも女子用のかわいい長靴が多くて目移りしましたよ。
ちなみにファッションビルや百貨店のレインブーツは軒並み、わたしには高値! なのでリアル店舗の1/2から1/3くらいのウェブショップでお買い物しました。

こしまわり …え?

そして、去年は間際に忙しい中慌ててネットにて、三角の折り畳みチェアを買ったところ、軽量・小型はいいのですが、座席部分が小型すぎて、支えがお尻に食い込んで、攣りそうになったり「ぢ」になりそうになったり…

今年はその反省を活かし、背もたれ付きの軽量折り畳みを、連れとお揃いのを1脚@990円なので、思い切って2脚、買ってみました。
うるさいロゴもなく、色はグレー、ブルー、ピンク、グリーン、ベージュと揃ってます。友だち同士で色を替えておそろいにしたら楽しいかも。

食卓まわり


ところで主にヘブンあたりで必要かな、とテーブルを買うか、椅子を買うかで悩んで、

・椅子=座った腿の上がテーブルになる
・テーブル=椅子にはならない

ということで却下したのですが、これは980円ながら、カップを入れられるポケットが2つ、対角線上についてるのが良さそうでした。