読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

マオ=マヤ説を主張する!

まったく反響のなかった「不肖・宮嶋=ルパン」自説を主張したわたしが言うが、浅田真央北島マヤなんじゃないかと思う。オリンピック出場について、しつこく聞かれても、「あたし、氷の上が好き…! 氷の上で滑って演技がしたい…!」って態度とかから、そのようになぞらえてしまうわけですが。

というのは、ショートプログラムで彼女の点数発表の時に、安藤美姫が、白目でこそなかったけど(当たり前ですね・笑)、マヤに対する亜弓さん張りに「マオ、恐ろしい子…!」って顔して固まってたのを何度も見せられてしまった、ということもあるのだけど。

しかし、安藤美姫、こないだまでアイドルだったのに、浅田真央と並んでの記者会見やインタビューでは、演技前から、乙部のりえ並におどおどしていて自分の意見をはっきり言わないのが気になった。亜弓さんの器では、ないのかしら。