読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2525稼業presents 東京23区ミニチュアワールドツアー第二回 豊島区の巻

雨が降りそうで降らない微妙な空模様の下、池袋駅北口という見たことのない出口から出て、行ったことのない方向へ、しかも平行になっている道を気づかずに選択、迷いながら今回の会場のお店BEMSTAR到着。委託でいろんな手作り雑貨が販売されていたり、大量のポストカード作品が展示されていたりします。とはいえお店に入ったときは2525稼業の背景幕で、380種類のポストカードは隠れていました。



ちなみに昨日のライブは東京23区ミニチュアワールドツアーの第二回目。一回目の渋谷区は代々木公園で、mixiの☆★2525稼業☆★コミュの画像を見るとピクニックっぽかったらしく楽しそう*1なのですが、残念ながら見に行けず。


今回はテルミンのリョン♪リョンズさんとの合奏がすばらしかったです。2525単体では、デジオでだけ聞いていた曲も聞けたし。


それにしても、あれだけ通常のテルミンを使いこなせる方でも、マトリョミンに言うこと聞かすのは一筋縄ではいかないのですね。マトリョミン、今回はじめて見ましたがツンデレなのでしょうか。


ライブの最後は2525稼業の2人とリョン♪リョンズさん(マトリョミン2体と女子)で、ステージ上に女子が5人に。とはいえその際はマトリョミンではなく、通常タイプのテルミンが演奏されました。


帰りは池袋駅に向かう正しい経路沿いにあるネパール・インド・チベット料理のレストラン「ナマステカトマンズ」で貸切状態で打ち上げ。ダールカレー、ほうれん草とカッテージチーズのカレー、マトンカレーにナンなどを食べまくりましたが、おいしい上にリーズナブルでした。もともと吉祥寺にあったお店が移転したとのこと。住まいからは吉祥寺のほうが近いので、ちょっと残念。お店の表の見本でネパール餃子のモモを見つけて入店したのに、カレーに目くらましされて注文し忘れたのも、残念無念。

*1:Lilmagによる写真満載レポートはこちら>http://blog.lilmag.org/?eid=248499#sequel