読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

吉祥寺DEUX LIMONS閉店

吉祥寺のLEMON DROPグループのなかで一番ケーキが小振りで繊細できちんとお酒が効いていて、かつ天窓のあるこじんまりとした店内が素敵なお店だったDEUX LIMONSが閉店していました。


先月行ったときに一階のケーキデコレーションの様子が見えるスペースがなくなって客席になっていて、客席脇のディスプレイのパスタマシーンには「高橋(仮名)私物です」なんてメモが貼られてたから、うすうすそうなんじゃないかとは思ってましたけど。


いつもお客さんはそこそこ(か、それ以上に)入ってたのに、厨房の一部をなくしてから閉店てことは、このお店オリジナルのメニューを作ってた人が辞めちゃったのかなあ。先月、メニューにキッシュのセットとかなかった気がするし。


ちなみに本店のケーキは大きくて甘いだけのイタトマな物体なので、食べに行く気はありません。もしかしてDEUX LIMONSのパティシエが「これからは本格路線で!」って下剋上しようとして失敗、粛正・更迭か? などと東スポ風に妄想しつつ、お別れです。