読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『悪夢のエレベーター』@シアタートラム

吹越満片桐仁が出るというだけで「おもしろそう」とチケットをとっていたのですが、おもしろかったです。チケットをとってから書店で小説が出ているのをみかけましたが、スリラーコメディということでなるべく情報を入れないでおこうと手にとりませんでした。今もまだ手にとってませんが、たぶん文字で読むより舞台で見るほうが映える作品なのではないかと思います。


が、長い! シアタートラムのベンチシートで二時間半は長いよ!


その他、小説が出ているのでネタばれしないように感じたことを書いておくと、結末の種明かしは唐突すぎ。上演時間が長いわりに、そこに結びつく伏線がなさすぎ。あと殺してしまったある人に関するアリバイはあんなに考え抜くのに、ほかの殺しちゃった人の始末を登場人物はどうするつもりだったのか、とか。