読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『エターナル・サンシャイン』

エターナル・サンシャイン [Blu-ray]

へえぇ、ジム・キャリーってこんな役もやるのかあ、と思った直後に、待てよ、案外これは本人の素にかなり近かったりして、とか思いながら見てました。あと、記憶が消えていく過程の、話している相手の顔が消えてたり、振り向かせようと肩をつかんだ相手が、何度こちらを向かせても向こうを向いたまま、とかは、うわー、こういう夢ってありがちだよなー、ときやきやしたり。


主人公カップルにまつわるお話は、結局、お互い運命の人同志だからやっぱりめぐり合う、みたいな感じでハートウォーミングですけども、医師と受付嬢のそれはビタースウィート。ていうかドクター、あんたそれの常習犯なんじゃないのもしかして、と、浮気現場に乗り込んで浮気相手の若い女に「かわいそうに」という奥様の表情に、思ってしまいました。