読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

レッツ軽率ライティング!

例年なら古本まつりの神保町、今年は「神保町ブックフリマ」と、

note.comと「おもしろ同人誌バザール」が開かれました。

hanmoto1.wixsite.com

どちらも新型コロナ感染防止対策が取られていて安心。といっても前者は「本の雑誌」社さんにしか行かなかったので、ネット上の情報からの印象です。

 

https://twitter.com/Hon_no_Zasshi/status/1322704869698928642?s=20

https://twitter.com/Hon_のno_Zasshi/status/1322704869698928642?s=20

「神保町ブックフリマ」の「本の雑誌」社さんで買ったのはこちら。買おうと思っていた本がサイン本になっていた左の本と、欧州で再度ロックダウンになる今、日本でもこの冬、必要な心構えかも?と、右の本を。

スーツは、スーツが着られるというだけで男に生まれたかったとかなり悔しい思いを抱いたことのある(けど生物学的に男になりたいというわけでもない)衣服なので、スーツがいっぱい出てくるこの本も歯噛みしながら読むんだろうなと思うと、買うのを躊躇していたんですよね。

f:id:Mmc:20201102021408j:image

 

おもしろ同人誌バザールのほうは、午後6時までと勘違いしていたら、16時までだったので、どうしても買いたかった岡田あ〜みん同人誌のブースのみ滑り込みで。リアルで「あ〜民ですか?」と問われる日が来るとは、感慨深いものがあります。

時間を勘違いしていなければ、ほかにも回りたいサークルがいくつかありました。こちらとか。

 

そして「おもしろ同人誌バザール」でうかがったブースと入手したヤバいブツはこちら。

 

 

f:id:Mmc:20201102022250j:image

 

ところでこの↑写真には映っていない、岡田あ〜みん及びりぼん・ちゃお本と無関係な内容のペーパーのあとがきに、真理が書いてありました。


f:id:Mmc:20201102022502j:image

f:id:Mmc:20201102022506j:image

正に! よーし、これからもオフセ本コピー誌月報と、軽率に書いちゃうぞ!

隅から隅まで読んだらこれでたぶん半年は潰れるっていうくらい濃い、この同人誌たちみたいにはいかないけどね。