読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

焦らず無理せず

今年の目標は、「無理しない」。年明け早々の手術入院などもあり、そう誓ったのだが、喉元過ぎればってやつで、回復してくるともともとせっかちなのもあり、無理しそうになる。

特にバレエ。放射線治療も終えてようやく復帰した四月は、毎週通う! とか思ったが、やはりそれは無理であった。四月は月二回で終わった。仕事のスケジュールはゴールデンウィークと特に関係ないので、そこで取り返すということもない。

だが、入院中や放射線治療中に行けなかった分のチケットがたまっていただけで、もともと月二回コースで申し込んでいたのだから、これでいいのでは? まずは月二回を三か月継続を目標に、その間に大丈夫そうなら月三回、四回にすればいいのだ。

というわけで、四月最後の休みも迷ったけど、腰の痛みが気になるのでバレエのレッスンには行かず、ほかの用事をすませる休みにした。常備薬を追加してもらいにかかりつけ医に、腰の痛みの緩和にマッサージに、とメンテナンスデイに。

ちなみに仕事はいつも100%の出力ではやっておらず、60〜80%出力なので、無理はしていない。急な原稿の飛び込みなど、ここぞというときのために余力を残しておくことが必要な仕事だからだ。

 

なんちゃって。ほんとは息抜きの合間に人生をやってるんですけどね。そうじゃないと人並みの体力持久力がなくてもたないというのもあるけど、会社ではただ仕事をしていたいだけで出世したいわけでもないし。

f:id:Mmc:20180427151808j:image

 

究極超人あ~る 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)

究極超人あ~る 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)

 

 

「究極超人あ~る」31年ぶりの新刊発売、描き下ろしやグッズ含む完全版BOXも - コミックナタリー