細(略)・その4【追記】あり
下記の件で、バレエのレッスン後、整体に行ったらYSDさんが出てきて釈明。
(1)非常にイライラした感じの口調
→そういうつもりはなかった。今後、言い方、話し方に気を付ける。(そうですね、ぜひ気を付けていただきたいですね)
(2) 名前を間違えられる。指摘したらムッとされたようだ。
→そういう名前の別のお客さんがいて、つい間違えた。ムッとはしていない。(ふーん。まあ「感じ方」と言われたらそれまでなんで)
(3)「いまお時間大丈夫ですか」と言わずに本題突入。
→焦って言い飛ばしたかもしれない。(その場で「名前の間違いを指摘されてムッとして言い忘れたのでは?」と言ったら「それはない」とのことでしたが、じゃあなぜ飛ばしたんでしょうね、不思議ですね)
(4) 指名予約をしていないのに「指名予約になってるんですけど」と言われて困惑。
→たしかに予約は指名予約なしだった。その予約がYSDの担当に落ちてきているので、確認のために電話をした。問いただしたつもりはなかったが、今後、言い方、話し方に気を付ける。(ふーん以下略)
(5)ルサンチマンの件
→YSDの施術後、KTUが担当だったので、もう自分の担当は外れたと思っていた。またYSDの施術後、Mmcさんに好転反応が出たと聞いたのがだいぶ後だった。(えっと、だから何?)
(6)情報共有の件
→今後、Mmcさんからご指摘いただいたのを機に、情報共有を徹底していく。(顧客の個人情報がキモの職業で、情報共有がこれまで徹底してないっていうの、コワくない?)
こんな感じです。話してるうちにまた怒りで血圧上がって頭痛がしてきちゃったり、怖くてちょっと泣いてしまったりしたので、深掘りはやめときました。KTUさんも泣いちゃったわたしにドン引きしてたし、もう転院するしかないな。と、帰りに寄ったミスドでちょっとしょんぼり。
【追記】リクルート側に問い合わせた返答、来ました(9/18,14:10)。