読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

細(略)・その4【追記】あり

下記の件で、バレエのレッスン後、整体に行ったらYSDさんが出てきて釈明。

mmc.hateblo.jp

mmc.hateblo.jp

mmc.hateblo.jp

(1)非常にイライラした感じの口調

→そういうつもりはなかった。今後、言い方、話し方に気を付ける。(そうですね、ぜひ気を付けていただきたいですね)

(2) 名前を間違えられる。指摘したらムッとされたようだ。

→そういう名前の別のお客さんがいて、つい間違えた。ムッとはしていない。(ふーん。まあ「感じ方」と言われたらそれまでなんで)

(3)「いまお時間大丈夫ですか」と言わずに本題突入。

→焦って言い飛ばしたかもしれない。(その場で「名前の間違いを指摘されてムッとして言い忘れたのでは?」と言ったら「それはない」とのことでしたが、じゃあなぜ飛ばしたんでしょうね、不思議ですね)

(4) 指名予約をしていないのに「指名予約になってるんですけど」と言われて困惑。

→たしかに予約は指名予約なしだった。その予約がYSDの担当に落ちてきているので、確認のために電話をした。問いただしたつもりはなかったが、今後、言い方、話し方に気を付ける。(ふーん以下略)

(5)ルサンチマンの件

→YSDの施術後、KTUが担当だったので、もう自分の担当は外れたと思っていた。またYSDの施術後、Mmcさんに好転反応が出たと聞いたのがだいぶ後だった。(えっと、だから何?)

(6)情報共有の件

→今後、Mmcさんからご指摘いただいたのを機に、情報共有を徹底していく。(顧客の個人情報がキモの職業で、情報共有がこれまで徹底してないっていうの、コワくない?)

 

こんな感じです。話してるうちにまた怒りで血圧上がって頭痛がしてきちゃったり、怖くてちょっと泣いてしまったりしたので、深掘りはやめときました。KTUさんも泣いちゃったわたしにドン引きしてたし、もう転院するしかないな。と、帰りに寄ったミスドでちょっとしょんぼり。

f:id:Mmc:20180917193228j:plain
f:id:Mmc:20180917194314j:plain
ちょっとガチャピンの相棒に似てるハロウィン商品。ミスドはハロウィンじゃなく「ハロウィーン」表記派なのね。

【追記】リクルート側に問い合わせた返答、来ました(9/18,14:10)。

f:id:Mmc:20180918142931j:image

 

お題「どうしても言いたい!」