読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2004-02-02から1日間の記事一覧

『THE LOST PICTURES,ORIGINAL CLIPS&CM’S plus TESTAMENT TFG Television Service [DVD]』

なんてことを書いてたら、こんなものが届いてた。これから見ます。で、見ました。冒頭、すごーく若くて、すごーく長いおさげの三つ編みのカヒミ・カリィが出てきただけで、もう胸がどきどき。本編がはじまると、あっという間に「あのころ」へ、10年以上前へ…

『VOGUE NIPPON』 March 2004 No.55

浅田 彰のアート評って好きなんだけど、今月のヴォーグニッポンでのシルヴィ・ギエムへのメッセージには、改めて感ずるところがあった。機械仕掛けの人形のように正確に踊られると、人形に抱いてしまうようなエロスを感じてしまう、というのはわからなくもな…

『刹那』

小沢健二はなんでこんなアルバムタイトルにしたんでしょうね。『犬キャラ』を廃盤にしたことといい、そんなに若かった自分が嫌いなの? と、友人と「…」となったことも。ジャケットが微妙なデザイン違いで三種類というのも、意図がよくわからないしね。でも…

『ミツバチのささやき [DVD]』

『10ミニッツ・オールダー』を「人生のメビウス」から観に行ったのは、『ミツバチのささやき』のビクトル・エリセが一篇を撮っていたというのが、大きい。『ミツバチのささやき』といえば、今は無き雑誌「Olive」に、頻繁に登場した映画だ。主演の女優、アナ…