読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

コラボレーションとノミネート

◆だいぶまえに

坂本美雨川井憲次と仕事してたのね。というのは、『イノセンス』の劇中でカーラジオから流れる曲の歌詞を坂本美雨が手がけているのです。今回が川井憲次との初仕事だろうと思ったら、思いがけず以前にコラボしてたことが判明。

考えてみたら、川井憲次の仕事、押井とのそれ以外、ぜんぜん知らなかったなあ。


◆カンヌ

キリスト教世界の観客の感想を早く聞いてみたい!

あと、今年のカンヌの審査委員長は、大の押井ファンであるクエンティン・タランティーノなので、彼の浮かれっぷりも楽しみです。

こちらは『イノセンス』オフィシャルサイトのお知らせ>
http://www.innocence-movie.jp/comingsoon/special.html