読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

パイの実と暑さ

パイの実 クリームチーズ&ブルーベリー

うーん、冷蔵庫に入れておいたのがよくなかったか。クリームが硬い。というか縮こまってる? 次回は常温で!


◆なんでこんなに暑いんだ!

暑いだろうと麻のスーツ着てったのに、それでも暑い! まだ四月なのに! くそう、そっち(ってどっちだか知らないけど)がその気ならこっちにも考えがある。

というわけでコンビニで氷買って帰って今年はじめてのアイスティーです。濃い目に淹れたのを、氷入りの大き目グラスに注いで、ついでにウォッカとベルガモットに漬かった氷砂糖をざらりとひとさじ。一杯目はそのまま、二杯目はミルク入りで。

それにしても、アイスティー飲んでも暑いせいか、ちゃんとしたごはん食べる気にならないなー。困った。