読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ドラえも〜ん! なんとかしてー!

ドラえもんブッセ

期間限定で出てたのか? 一回買ってからもう一回買いたいと思っているのに見かけないお菓子。漉し餡好きの粒餡嫌いさんにはぜひおすすめしたい、なめらかなあんこクリームのブッセ。

オフィシャルインフォ>
http://www.lotte.co.jp/products/biscuit/06.html


◆コスメで入魂

データ1をデータ2に貼り込もうとすると貼れず、その上、謎のテキストボックスのようなものが生成されたり、計算式はあっているのにデータの更新ができなかったりで、G.W.直前なのに残業。おかげでもうちょっとでファンデーションを買い換えられないところでした。

今使ってるのが残り少なく、スポンジで取っていると崩れそうなので、先日入手したボビィのブラシでつけているわけですが、それもそろそろ限界。ていうか、忙しすぎて眉も不揃いなわたしの顔面が、あたらしいコスメを投入して女子魂入れないと限界! ほら、人形は顔が魂って!<いろいろ間違ってます。

なので、そんな眉毛なのに、お姉さんにメイクオフして化粧水パッティングのうえ、下地からお粉、ファンデ、チークにハイライトまで載せてもらっちゃいました。ビバ! 閉店10時!

で、目的のファンデと迷ってたセットの下地を買い、おともだちとごはん。買ったファンデのケースは女子友に見せたら、
「それ、ギャル、ていうかセンターGUY…」
と呆れられるほどの身の程知らずなかわいさ。画像リンクしてるブランドのよりラメラメで、もっとギャルっぽいです、たしかに。


◆やっつけ仕事

といっても椎名林檎ではなくて。今日帰ったら届いてた『ロマンアルバム 2501〜イノセンス絵コンテ&フィギュア』(ISBN:4197202334)の付録のことなんですが、塗装がひどすぎ。塗らないでおいてくれたほうがいいくらいに… 

なにせ、座ってる素子人形の顔が、川原泉の作品で女子がほわーんとしてたり愕然としてたりするときの無表情… キムのオルゴールは単なるガラクタ… ガイノイドは下半身のバランスがおかしいし… これじゃ監督も「ソードオフ、よくできてるなあ」しか言えんわな。 …舐めてんのか?

http://www.fukkan.com/images/item/20875753-1.jpg

あ、絵コンテは予想通りとっても面白いです。この連休中に最後のシメにもう一回『イノセンス』見るにあたって最高のテキスト。