読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

コアラのマーチ「ココナッツミルク」味 & カカオぐるひ

◆ウリのガワが悪目立ち

うーん、言われてみればココナツミルク味。期待したほどでは… それでも食べ続けてしまうのは、中のクリームよりガワの完成度の高さかも。

でも、ふだんはファンシーすぎる外見で食べないんですけどね。

オフィシャルインフォ>
http://www.lotte.co.jp/koala/news/0407/


◆気違いカカオ社長・続報

http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_product.php?product_id=7383

ドモーリ社長ジャンルーカ・フランゾーニ氏は、もともと小説家でしたが、卒業旅行でベネズエラに行ったときに、ベネズエラのカカオに感動してドモーリを立ち上げました。ドモーリとは彼の書いた小説カカオの騎士の主人公マック・ドモーリから付けられました。ジャンリ(ママ)ーカ氏はカカオのソムリエを(ママ)呼ばれ、今でもカカオのリサーチを続け、世界で30トンしか取れないカカオ(最高のクリオーリ)を使い、世界最高といわれるチョコレートを作り上げています。
卒業旅行でカカオに感動してチョコ会社立ち上げ? チョコのブランドは自分の書いた小説から、とすると、小説の寄稿先は… 同人誌? つまり、なにごとにもオタク的? いやいやもともと小説家ということは、学生作家。うーん、謎は深まるばかり。とくに、小説『カカオの騎士』が完成したのかどうかとか。