読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]』

衣装に萌え☆なのです、とにかく! もうねぇ、女子の衣装がすてき過ぎ! オリーブ的にして乙女的。文化大革命前の中国のそこそこ都心部、という設定なので、洋服中国服入り交じっているんだけど、ヒロインの洋服はもちろん、モブの女子の中国服の生地やネグリジェのディティールのかわいいことと言ったら!
古くささ一歩手前の『それいゆ』っぽいカッターシャツに花柄のスカートの組み合わせや、その足元のぺたんこワンストラップシューズなのに、大中で売ってる布製のアレじゃなくて、ベージュの革製っぽいのだとか、サッカー生地っぽい中国服だとか、大家のおばさんのネグリジェのリボン使いまで、「あっ、もっとそこ! そこアップで見た〜いぃ!」という部分が満載。
そんなわけで、目の快楽がアクションやCG、面妖なキャラクター以外にも画面に満載で、うれしい悲鳴の一作でした。その他の感想はまたのちほど。

とりあえず大家のおばちゃんのネグリジェ(胸元レースタイプ)は見られることを確認した公式サイト>
http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/index.html