読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

鉄道移動といえば、やっぱり駅弁!

というわけで、今回発券、じゃないや発見したすてき駅弁です。



すてきとは一見、程遠い夕刊フジが企画したお弁当なのですが、お花見弁当のようにいろいろなものが少しずつ入っていてにぎやかにして華やか!


フジロックに行くときなどの上越新幹線ではいつも、原材料がこだわりの国内産「幸福弁当」を買っているのですが、今回の夕刊フジ企画でアサヒビール一缶が50円引きになる「特選おつまみ弁当」の圧勝。


ごはんは白飯と茶飯の二種類で、9種類のおかずが20品目くらいはカバーしてそうな感じで二段のお重。で、「幸福弁当」より300円安い1000円。


定番化するといいなあ!