読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

[食闘]牧場で猫や犬と戯れる

パークの後に、おいしい10割蕎麦をいただき、今度はソフトクリーム目当てで(いや、それはわたしだけか)牧場へ。着いた途端、ぼけーっと「あ、バター切れてた」と、発酵バターを買うおバカなわたし。

ちなみに牛は放牧場の片隅で群れていて、ちっとも放たれてませんでした。だからというわけじゃありませんが、そこここにいる猫や犬と触れあいました。さんざん家畜と触れあい、のんびりしたあと、ソフトクリームに向けて移動。濃厚で、ほのかにクリームチーズのような風味でした。

さて、帰りは宇都宮の餃子で〆。揚げ・焼き・水の三種をたらふく食べて帰路につきました。ちなみにお店の壁になんだか豪華なカップリングのポスターが!

ちなみにおみやげは、サファリでは白ライオンのぬいぐるみ、牧場では発酵バターと、ラベルの絵が宮沢賢治っぽいイメージの地ビール。なんだかものすごく充実した「休日満喫!」な一日だったなあ。