読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『イノセンス』の衝撃醒めやらぬところに

TV版「攻殻」のDVD『ファンディスク 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX-インターバル-』到着。連れが買っておいてくれたもの。なんか最近、買っておいてくれたものを、帰りの早いわたしが先に見るパターンが多くて、ちょっと申し訳ない&いっしょに見始められないのが寂しい。

とはいえ、見はじめればDVDは楽しい。TV版や『イノセンス』の予告が収録されているのはもちろんだが、監督&関係者インタビューで、相変わらず誰よりも滑舌の悪い押井守がおもしろい。

それにしてもTV版の監督、神山健治氏、痩せ型眼鏡好きのわたしにとってはめちゃめちゃ好みだなー。今回いっぱい動いて喋ってる映像があって、自分の好みを再確認。

今日は昨日からほぼ一日半ずれ込んだ刷り出しチェック。ようやく終わった〜。だが、夏までという中途半端な慰留の話が出ていて困惑する。若けりゃそのあと、どーにかなるさでいいけどねえ。そういうわけにもなあ。